napla 新卒・中途
採用サイト

ABOUT ナプラについて

成長と自己実現に向けて
チャレンジできるステージ

ナプラで営業のプロフェッショナルを目指す方に伝えたい
「社長メッセージ」「ナプラの教育制度」「数字で見るナプラ」「ナプラをもっと知る」をご紹介

ABOUT ABOUT
採用総合TOP ナプラについて

ナプラで営業のプロフェッショナルを目指す方に伝えたい
「社長メッセージ」「ナプラの教育制度」「数字で見るナプラ」「ナプラをもっと知る」をご紹介

Top Message 社長メッセージ 求める人物像

ナプラは創業して半世紀以上経つ美容室専売品メーカーで、ニッチな美容業界ではありますが美容師様のご愛顧により230億円の売上があり、厳しい経済環境に左右されることなく有望案件に積極投資出来るよう無借金経営を実践している会社です。ナプラは美容師さんとのコミュニケーションを大切にして現場主導の商品開発を行うことで、美容室においてより使いやすい商品を提供して持続的に美容業界の発展に貢献するという役割を担っています。

私たちが提供してきた価値としては、ストレートパーマとヘアカラーがあります。まだストレートパーマというメニューが美容室になかった時代、「ロンドンブリッジ」という商品で美容室一般にストレートメニューを広げてクセ毛のお客様の悩みを解消することが出来ました。また、ヘアカラーはニオイと刺激があることが当たり前だった時代に、「HBカラー」という商品で施術時にお客様へ大きなストレスを与えることなくヘアカラーを楽しんでいただくことが出来ました。

一つひとつは小さな悩みでしたが、私たちの商品で解決方法を提案することで、微力ながら美容業界に貢献してこれたのではないかと考えています。こういったイノベーションを継続して創造し、発信して美容業界に、そして社会に貢献していくためには、今ある課題に積極的にチャレンジして新たな価値の創造のために一緒に行動出来る人材が必要です。学歴は優先事項ではありません。私たちは、美容が好きで、美容業界という舞台で勝負したいと真剣に考えている方と一緒に仕事がしたいと考えています。

社会に出れば甘えなど一切ない厳しい世界が待っています。勝負する場所として、美容業界、そしてナプラというステージで自身の成長と自己実現に向け、チャレンジしてください。

代表取締役社長
武田 政憲

System ナプラの教育制度 入社から配属までの教育の流れ

Flow01

内定(入社前年6月以降)

内定者研修

事前に設けた課題の発表、プレゼンテーション、内定者同士の交流会などを行います。

Flow02

入社(4月〜)

1. 本社研修

本社研修では、美容業界で働いていくうえで美容師さんと専門的な話が出来るように、『毛髪理論』『カラー理論』『パーマ理論』『ナプラ商品について』を座学にて学びます。また、当社のインストラクターから、カラーの染め方やパーマの巻き方といった実践的な部分も学びます。この研修では、学んだことを活かし、より分かりやすく相手に伝えることが出来るかを最終目標としているため、研修内で先輩営業に対して各個人プレゼンテーションを随時行い、美容メーカーの営業として必要な立ち振る舞い・知識・伝え方などを実践的に学びます。

その他、製品知識研修、プレゼンテーション研修、生産研修、営業研修、OJT、コミュニケーション研修、目標設定研修、コンプライアンス研修、マネジメント研修 等

2. 工場研修

「メーカーは、まず商品は愛情を持って作られているのを理解することが大切である。」という社長の考えから、徳島に所有する自社工場において、製造研修を行います。実際に製造のラインに入り商品が出来上がる工程を体験することで一つの商品にどれだけの人が関わっているかを理解し、愛情を持って商品を扱う社員の育成を目指しています。

3. サロン研修

サロン様へ入店し実際に一緒に働かせていただくことで美容師さんが日々何を必要としているか気持ちを理解し、美容の現場でお仕事をする美容師さん側の気持ちになって考える営業の育成を目指します。同時に、薬剤がどのように使われているかをサロン様の現場で見ることで、自社製品についての理解を深め、実際に営業に出る際に美容師目線に立った営業の育成を目指します。
※受け入れ先の状況により実施しない場合も有。

Flow03

配属(8月)

入社半年研修

入社から半年を振り返り、現状の不安などを解決し、新たな目標を立てていきます。

Number 数字で見るナプラ

定期昇給率(営業職・研究職実績)2.42% 年間賞与 平均月数(営業職・研究職実績)5.08ヶ月分 平均勤続年数(2024年7月現在)8年11ヶ月 育児休業取得率 女性の取得率は100%(2023年度実績)87.5% 男女比率(2024年7月現在) 社員平均年齢 営業:31.9歳 研究 35.8歳(2024年7月)34.5歳 有給取得日数(2023年度実績)10.6日

Event ナプラをもっと知る 新卒向け採用イベント

ナプラの仕事について知り、実際に商品開発や販売について体験してもらう
学生向けインターンシップを開催しています。

Event01 1Day職業体験

ナプラの事業概要説明から始まり、学生の皆さんに新商品の開発と販売戦略について考えてもらう「グループワーク」、そのグループワークの成果を発表する「プレゼンテーション」を開催。さらに、社員による美容業界の知識についてのレクチャーや、学生の方々の質問・相談に答える座談会も行います。
※インターンシップの内容は年ごとに変更になる可能性があります。予めご了承ください。

Event02 オープンカンパニー

ナプラの事業概要説明から始まり、学生の皆さんに新商品の開発と販売戦略について考えてもらう「グループワーク」、そのグループワークの成果を発表する「プレゼンテーション」を開催。さらに、社員による美容業界の知識についてのレクチャーや、学生の方々の質問・相談に答える座談会も行います。
※インターンシップの内容は年ごとに変更になる可能性があります。予めご了承ください。

Event03 会社説明会

ナプラの事業概要説明から始まり、学生の皆さんに新商品の開発と販売戦略について考えてもらう「グループワーク」、そのグループワークの成果を発表する「プレゼンテーション」を開催。さらに、社員による美容業界の知識についてのレクチャーや、学生の方々の質問・相談に答える座談会も行います。
※インターンシップの内容は年ごとに変更になる可能性があります。予めご了承ください。

Entry

常に考えてすぐに行動へ移せる
チカラを身につけ、
自分らしく活躍したい
あなたのエントリーをお待ちしています。

エントリーする エントリーする

Page top

Entry

常に考えてすぐに行動へ移せるチカラを身につけ、
自分らしく活躍したいあなたのエントリーをお待ちしています。

新卒採用の方はこちら

※マイナビへ移動します。