ABOUT
ABOUT
ナプラについて
ナプラについて

成長と自己実現に向けてチャレンジできるステージ
ナプラで営業のプロフェッショナルを目指す方に伝えたい「求める人物像」「社長メッセージ」「育成の流れ」をご紹介

求める人物像

理解・共感して実現に向けて
行動できる方をお待ちしています。
01
美容が好きで、ナプラが行っていることを
理解・共感して実現に向けて行動できる方
02
課題を与えられるのを待つのではなく、
自ら課題を考え、解決するよう行動に移せる方
03
人とのコミュニケーションを大事にし、
積極的に人と関わることが好きな方
04
異なる意見・多様性に対して偏見を持たず、
受け入れることの出来る素直さ・謙虚さを持っている方
05
考えを行動に移すことが出来るだけの精神的・肉体的体力のある方
ナプラは創業以来、プロフェッショナル用美容商材の製造・販売に特化してきました。
美容師さんに安心して使用していただける商品を提供しながら、同時に時代のトレンドに合った機能性と効果を追求し続けることで、サロン様だからこそ提供できる価値を高められるよう活動しています。
美の追求には終わりがないように、私たちも更なる価値を提供できるよう、前進しています。
商品の製造だけに留まらず、時代性に即した商品開発、美容師の皆さまを支援するセミナー・イベント等を行うことで、美容文化を育んでいきたいと真剣に考えています。
こういった活動を共に考え、実行し、美容・文化の発展・成長を通して自己成長を望む方にはお勧めできる会社です。

社長メッセージ

理解・共感して実現に
向けて
行動できる方を
お待ちしています。

ナプラは創業して半世紀以上経つ美容室専売品メーカーで、ニッチな美容業界ではありますが美容師様のご愛顧により170億円の売上があり、厳しい経済環境に左右されることなく有望案件に積極投資出来るよう無借金経営を実践している会社です。
ナプラは美容師さんとのコミュニケーションを大切にして現場主導の商品開発を行うことで、美容室においてより使いやすい商品を提供して持続的に美容業界の発展に貢献するという役割を担っています。

私たちが提供してきた価値としては、ストレートパーマとヘアカラーがあります。
まだストレートパーマというメニューが美容室になかった時代、「ロンドンブリッジ」という商品で美容室一般にストレートメニューを広げてクセ毛のお客様の悩みを解消することが出来ました。また、ヘアカラーはニオイと刺激があることが当たり前だった時代に、「HBカラー」という商品で施術時にお客様へ大きなストレスを与えることなくヘアカラーを楽しんでいただくことが出来ました。一つひとつは小さな悩みでしたが、私たちの商品で解決方法を提案することで、微力ながら美容業界に貢献してこれたのではないかと考えています。
こういったイノベーションを継続して創造し、発信して美容業界に、そして社会に貢献していくためには、今ある課題に積極的にチャレンジして新たな価値の創造のために一緒に行動出来る人材が必要です。
学歴は優先事項ではありません。
私たちは、美容が好きで、美容業界という舞台で勝負したいと真剣に考えている方と一緒に仕事がしたいと考えています。

社会に出れば甘えなど一切ない厳しい世界が待っています。
勝負する場所として、美容業界、そしてナプラというステージで自身の成長と自己実現に向け、チャレンジしてください。

育成のながれ

入社時の研修の流れについて
1. 本社研修
本社研修では、美容業界で働いていくうえで美容師さんと専門的な話が出来るように、『毛髪理論』『カラー理論』『パーマ理論』『ナプラ商品について』を座学にて学びます。また、当社のインストラクターから、カラーの染め方やパーマの巻き方といった実践的な部分も学びます。この研修では、学んだことを活かし、より分かりやすく相手に伝えることが出来るかを最終目標としているため、研修内で先輩営業に対して各個人プレゼンテーションを随時行い、美容メーカーの営業として必要な立ち振る舞い・知識・伝え方などを実践的に学びます。
2. 工場研修
「メーカーは、まず商品は愛情を持って作られているのを理解することが大切である。」という社長の考えから、徳島に所有する自社工場において、製造研修を行います。実際に製造のラインに入り商品が出来上がる工程を体験することで一つの商品にどれだけの人が関わっているかを理解し、愛情を持って商品を扱う社員の育成を目指しています。
3. サロン研修
サロン様へ入店し実際に一緒に働かせていただくことで美容師さんが日々何を必要としているか気持ちを理解し、美容の現場でお仕事をする美容師さん側の気持ちになって考える営業の育成を目指します。同時に、薬剤がどのように使われているかをサロン様の現場で見ることで、自社製品についての理解を深め、実際に営業に出る際に美容師目線に立った営業の育成を目指します。
ナプラについて
Beyond the Border
考働力で、越ていく。
常に考えてすぐに行動へ移せるチカラを身につけ、
自分らしく活躍したいあなたのエントリーをお待ちしています。
マイナビ2019
pagetop