よくあるご質問

一般のお客様のよくあるご質問

N. ポリッシュオイルの正規品・模造品の見分け方を教えてください。

N. ポリッシュオイルは美容室専売品ですので、美容室で販売されているものは正規品でございます。

一部インターネット通販サイトやドラッグストア等で販売されている商品は正規外流通品でございます。これら正規外流通品の全てが模倣品というわけではございません。正規外流通品の多くは弊社製造品であろうかとは思いますが、その中の一部の商品に弊社製造品ではない商品(=模倣品)があるようでございます。

正規外流通品は本物か模倣品かどうかの確認ができないだけでなく、弊社製造品であっても流通過程での保管環境が確認できず、品質への影響が分かりかねます。
お客様には美容室での購入へご協力をお願いいたします。

模倣品について、 商品の姿写真や外観だけでは判別できない模倣品もございますので、最終的には弊社にて現物を確認させていただき、判別させていただきます。

商品の使い方について

商品のご紹介ページに使用方法を記載しておりますのでご参考ください。記載のない商品につきましてはお手数ですがこちらよりお問合せください。

ナプラの製品はどこで購入できますか

当社の製品は美容室専売品のため、美容室でご購入いただけます。 N.製品の取り扱い美容室については、取り扱いサロン検索をご確認ください。(取り扱いサロンとして登録されている美容室でも、N.シリーズの商品の全てを取り扱っているとは限りませんので、個別の商品については直接美容室へお問い合わせください。) 美容室では在庫状況により、ご希望の製品が品切れの場合がございますので、ご来店の際には、事前にお電話で美容室にお問い合わせいただくことをおすすめいたします。

ナプラのプロ向け商品を取り扱うサロンを教えてもらえますか

施術を受けたい商品、ご希望のエリアなどの情報がわかればお取り扱いのある美容室をお調べいたします。こちらよりお問合せください。

ナプラの製品をサロン以外で購入することはできますか

弊社の商品は美容室でカウンセリングを受けたのちにヘアデザインや髪質に合わせたアイテムを美容室よりご提案していただくプロフェッショナル商品です。美容室でのご購入をご案内しております。 美容室以外の販路(ドラッグストア・インターネット等)への弊社からの流通はございません。(一部例外もございます。)

個人でも直接購入することはできますか

弊社から個人のお客様への販売は行っておりません。販売先として取り扱い美容室をご案内させていただいております。お取り扱い店舗のお問い合わせはこちらからお願いします。

カラー製品を個人で購入することはできますか

プロユース商品(ヘアカラー剤やパーマ・ストレート剤など)は美容室へのみの販売をしており、個人のお客様への販売はしておりません。また、取り扱い美容室においてもプロユース商品を一般のお客様へお売りすることは出来かねます。

電話で注文することはできますか

商品のご購入は美容室での購入をご案内しております。弊社でご注文を承ることはできません。美容室での販売方法につきましては各美容室に直接お問合せください。

試供品はありますか

無償で配布する試供品等のご用意はございません。商品によってはミニサイズのご用意などもございますので、お取り扱いのある美容室でご購入いただけます。

製品の製造年月日はどうやって確認できますか?

弊社商品の容器や化粧箱には全て製造番号(アルファベットや数字の組み合わせ)を記載しております。商品名、製造番号を添えてお問い合わせフォームより個別にお問い合わせいただきましたら、製造年月日をお知らせさせていただきます。 製造番号のつけ方(読み方)のルールは社内情報となりお伝え出来かねます。

未開封・開封後の使用期限について知りたいです。どのくらいの期間で使い切るのがよいですか。

現在販売している商品はすべて未開封で3年は品質に影響がないことを確認しており、使用期限は特に設けておりません。3年を超えた場合も直ちに使用できなくなるということではございませんが、未開封で約3年を目安にお考え下さい。開封後は保管環境(温度や湿度や光のあたり具合など)によって品質変化のスピードが変わりますので、なるべく早くお使いください。また、長期保管された商品をご使用の際は、少量から、お肌の様子をよく確認しながらお使いください。

ミーファシリーズで使用している紫外線防止剤が知りたいです。

一般的な紫外線防御成分として、「紫外線吸収剤」と「紫外線散乱剤」がございますが、ミーファ(シリーズ全て)には「紫外線吸収剤」と「紫外線散乱剤」がそれぞれ含まれます。

ミーファフレグランスUVスプレーにシリコーンは含まれていますか。

ミーファ(シリーズ全て)にはシリコーンが含まれます。

ミーファフレグランスUVスプレーは石鹸などで洗い流せますか。

ウォータープルーフではございませんので、基本的にはシャンプーやボディソープのみで落としていただけます。 塗布量や重ねづけの有無によっても落としやすさが若干変わってきますので、まずはシャンプー(洗顔石鹸、洗顔フォーム、ボディソープ等)のみでお試しいただき、それでは落ちていない感じがございましたらクレンジングの併用をご検討ください。

ミーファフレグランスUVスプレーは顔や首周りに使えますか。

お顔や首回りにもお使いいただけます。お顔にご使用の際には、液を一度手のひらに出してから少量ずつ手でのばしてお使いください。直接顔へ噴霧されますと、目・鼻・口などから薬剤を吸い込む恐れがあるため、お控えください。

ミーファフレグランスUVスプレーの廃棄方法を知りたい

中身を全て出しきったのち、自治体で決められたスプレー缶の処分方に従って廃棄してください。中身を出す際は、火の気のない、屋外の換気の良い場所で、通常のご使用と同じ出し方(ボタンを押して)で中の液を布や紙にしみこませて可燃ごみとして廃棄してください。液が周囲に飛び散らないようにバケツなどの容器で受けられながら作業されることをお勧めいたします。また、ガス抜きキャップ付きの商品は中身が空になったのちに、商品に記載の<ガス抜きの注意事項と方法>を参考にガス抜き作業を行ってください。

スプレーの口が固まって出てこなくなった(出方がスムーズではないも含む)

スプレーの噴射口にセット樹脂が固まって、目詰まりを起こしている可能性がございます。
一度下記方法をお試しいただき、それでも出てこない場合は、お問い合わせフォームまたはお電話よりお知らせください。

<スプレー噴射口の洗浄手順>
①プラスチックのボタン(噴射口)をはずす。
②ぬるま湯にしばらくつける。
③よくすすぎ、スプレー缶に装着する。

中身が残っている商品の廃棄方法

中身が残ったまま廃棄されると、ゴミの収集・処理中の破裂や火災事故につながる可能性があり、大変危険です。中身を全て除いた状態で容器の廃棄をお願いいたします。

【エアゾール(スプレーやムース等)以外の商品】 中身は布や紙にしみこませて、可燃ごみとして廃棄してください。空になった容器は自治体毎の処分ルールにしたがって廃棄してください。

【エアゾール(スプレーやムース等)の商品】 中身を出す際は、火の気のない、屋外の換気の良い場所で、通常のご使用と同じ出し方(ボタンを押して)で中の液を布や紙にしみこませて可燃ごみとして廃棄してください。液が周囲に飛び散らないようにバケツなどの容器で受けられながら作業されることをお勧めいたします。また、ガス抜きキャップ付きの商品は中身が空になったのちに、商品に記載の<ガス抜きの注意事項と方法>を参考にガス抜き作業を行ってください。空になったスプレー缶は自治体毎の処分ルールにしたがって廃棄してください。

赤ちゃんや子供への使用はできますか

弊社の商品は全て赤ちゃんや小さなお子様へのご使用はお控えください。 成分に何か懸念があるという事ではございませんが、小さなお子様のご使用を想定した商品ではございませんので、検証が不十分なため自信をもってお勧めすることが出来かねます。概ね小学生以上の方(ご使用後になにか違和感があった際に自分の言葉で伝えることができる方)のご使用をお願いしております。

シャンプー・スタイリング剤等のヘアケアアイテムは妊娠中・授乳中には使用できますか。

妊娠中・授乳中の方にもご使用いただけますが、商品の中には一部香りづけ等で精油を用いているものがございます。種類によっては妊娠中などは控えた方が良いとされる精油が含まれる場合がございます。精油の配合量としてはごく微量になりますので影響はないと考えますが、ご心配な方はご使用をお控えいただくか、具体的な商品名を添えてお問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。

おすすめのシャンプー・トリートメントを教えてほしい

当社の製品は美容室でのカウンセリングを通してお客様一人一人に合ったご提案をする「美容室専売品」となっております。美容室にてご担当の美容師様にご相談ください。

自分に合うヘアカラーを確認する方法はありますか

当社のカラー製品は美容室でのカウンセリングを通してお客様一人一人に合ったご提案をする「プロユース製品」となっております。美容室にてご担当の美容師様にご相談ください。

美容室・美容師の方のよくあるご質問

登録美容室専用 ナプラ受発注システムのログイン画面ついて

こちらからログイン画面へアクセスいただけます。
*ご自身のパソコン・またはスマートフォンにURLを「お気に入り」「ブックマーク」などで登録をしてご利用ください。
*登録がお済みのサロン様のみご利用がいただけます。登録がお済みでないサロン様は、弊社営業または代理店様にお尋ねください。

新規取引を始めたいのですがどちらに相談すればよろしいでしょうか。

まずはお取引中の代理店様にご連絡ください。
ナプラ商品の取り扱いのある代理店様のご紹介が必要でしたら
お問合せフォームより「ナプラ商品取り扱い代理店の紹介を希望」と添えて
ご連絡をお寄せください。営業担当よりご連絡差し上げます。

その他法人の方のよくあるご質問

雑誌掲載用のナプラ製品の貸し出しを申し込みは可能でしょうか。

お問い合わせフォームよりお尋ねください。広報担当より回答差し上げます。

ナプラ製品をメディアに掲載は可能でしょうか。

お問い合わせフォームよりお尋ねください。広報担当より回答差し上げます。